So-net無料ブログ作成

ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。

ムルティストラーダ日記 ブログトップ
前の10件 | -

北海道ツーリング [ムルティストラーダ日記]

諸君、飯テロの時間だ。
00.JPG
世間よりも一足お先に夏休みをとり、7月14日から19日にかけて北海道ツーリングに出かけてきた。
帯広、釧路、北見、旭川、登別そして伊達というルートで、ひたすら走るだけの学生時代のようなツーリング。
そういえば、バイクで北海道を走るのはもう20年ぶりぐらいだ。
20年前から変わった景色と変わらない風景を眺めながら走る、ノスタルジックツーリングである。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

大分ツーリング [ムルティストラーダ日記]

もう1ヶ月以上も前のゴールデンウィークのハナシ。
ムルティストラーダで大分方面にツーリングに行ってきた。
00.JPG
今回のメインは新日本三景の1つに数えられる耶馬溪である。
景色は秋の紅葉シーズンにいくのが良さそうだけど、きっと混むこと請け合いなのでGWを利用して行ってきた。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

タイヤ交換 [ムルティストラーダ日記]

2015年の秋から使ってきたコンチネンタルのTKC80が磨り減ってきたので交換した。
00.JPG

続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

ブレーキローター交換 [ムルティストラーダ日記]

久しぶりのボンサイ活動はムルティストラーダのブレーキディスクローター交換。
IMGP7074.JPG
もうずいぶん前から、ブレーキローターの歪みが気になっていたのだけど、ようやく重い腰を上げての交換である。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

華厳滝ツーリング [ムルティストラーダ日記]

残暑厳しい今日この頃、先週の日曜日は華厳滝までプチツーリング。
日光いろは坂を登って下って涼んできた。
00.JPG

続きを読む


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

八王子プチツーリング [ムルティストラーダ日記]

今週末は八王子までプチツーリング。
昨年秋の祖母山以来、山歩きをしてなかったので、運動不足解消も兼ねて八王子城趾の山を歩いてきた。
00.JPG
関東の山にはシャガが花を咲かせるころだが、今週末の予想最高気温は28℃と暑かった…

続きを読む


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

行ぐべ!東北!弘前 花見ツーリング [ムルティストラーダ日記]

関東沿岸部で桜が満開の頃は仕事が忙しくて、週末に出かける元気がなかった上に、週末は雨模様で花見に出かけられなかった。
9連休のゴールデンウィークを利用してリベンジを果たすべく、桜前線を追いかけて青森まで北上してみた。
目指すはさくら祭りが催されている弘前城。
ついでに弘南鉄道大鰐線の車窓から、雪をかぶった岩木山を拝んできた。
00.JPG

続きを読む


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

姫路ツーリング [ムルティストラーダ日記]

昨年はバイクで遠出する機会を逃していたけれど、今年は積極的に乗って出かけたい。
その手始めに、姫路を訪れてみることにした。
00.JPG
平成の大修理を受けて、築城当時の白さを取り戻したと言われる姫路城。
2015年の工事完了から数年のうちには行かないと、驚きの白さではなくなってしまうかもしれない。
かといって、急いで行っても大勢の観光客でごった返して身動きが取れなくなってしまいそう。
そんな感じで機会をうかがっているうちに滋賀から神奈川に引っ越して、一気に距離が離れてしまった。
今年こそは行こうと思い立ち、せっかく姫路まで行くなら、昔から気になっていた鉄道遺構も巡礼しに行こう。
てなわけで、三連休の二日間を充ててひとっ走り。

続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

初詣 [ムルティストラーダ日記]

皆様あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
xx.jpg

続きを読む


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

河口湖一周ツーリング [ムルティストラーダ日記]

先週末の日曜日は、今シーズン初のバイクツーリングに河口湖まで行ってきた。
高層雲が空一面に広がり、青空に映える富士山とまではいかなかったものの、山頂まで雲がかかることなく雄大な富士の姿に圧倒される風景を楽しんできた。
00.JPG

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - ムルティストラーダ日記 ブログトップ