ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。

ムルティストラーダ日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

新型ムルティストラーダを見てきた [ムルティストラーダ日記]

昨日は車検で預けたムルティストラーダを引き取りに、ドゥカティ京都まで行ってきた。
ちょうど新型ムルティのデビューフェア中だったので、ついでに展示車両を見せてもらってきた。

共通テーマ:自動車

ケーブルカー乗りつぶし旅 The Final [ムルティストラーダ日記]

3回に渡ってお送りしてきた、立山乗り鉄旅もこれで終わり。
北は青森、竜飛岬から、南は別府のラクテンチまで、全国を巡ってきたケーブルカー乗りつぶし旅。
最後に選んだ立山黒部アルペンルートは、黒部ルート見学で乗れるインクラインと合わせたプランであった。
しかし、黒部ルート見学の内容が濃すぎて、ケーブルカー乗りつぶしの完遂は、なんだかかすんだ感じになってしまった。

黒部ルート見学 [ムルティストラーダ日記]

ケーブルカー乗りつぶし旅の最終章は立山黒部アルペンルートの2路線に加えて、一般人は関西電力黒部第四発電所と見学でしか乗ることができないインクラインで締めくくる。
宇奈月温泉から出発して見学ルートで黒部ダムに移動し、アルペンルートで立山駅へ、立山連峰の谷間と地下を巡ってぐるりと一周するツアーであった。

立山乗り鉄ツーリング [ムルティストラーダ日記]

6月17日から1泊2日、ムルティストラーダで立山方面までひとっ走り。
2012年からはじめたケーブルカー乗りつぶし旅。
満を持しての最終章は立山黒部アルペンルートの一部として運行されている2路線、立山黒部貫光の黒部ケーブルカーと立山ケーブルカーである。
1日目は立山駅にムルティをデポして富山地方鉄道に乗り、宇奈月温泉で一泊した。
なぜ平日に有休を取ってまで、そして、なぜ宇奈月温泉に泊まったかは次回までナイショ。

十津川・龍神ツーリング [ムルティストラーダ日記]

今週末、6月6日は同僚の誘いで龍神スカイラインまでムルティストラーダでツーリング。
ルートプランを頼まれたので、以前から行ってみたかった谷瀬の吊り橋に立ち寄り、熊野本宮方面からぐるりと紀伊半島の山間部をまわるルートにしてみた。
家を出てから帰るまで500kmオーバーをこってり走るロングツーリングは、わたしのソロツーリングでは珍しくないけれど、8台のマスツーリングをリードしながらこの距離は初めてだった。

丹波ツーリング [ムルティストラーダ日記]

わたしのGWは昨日から8連休。
初日はカスノモーターサイクルの主催する日帰りツーリングに参加してきた。
行き先は丹波方面。
秘密基地からの総走行距離は約550km。
ぎゅんぎゅんの峠道あり、くねくねの険道ありで、朝から晩までこってり走った一日であった。
しかし、走るのがメインで景色のいいところで一服するわけではなかったので、今回は写真少なめである。

フロントタイヤ交換 [ムルティストラーダ日記]

すり減ってしまったムルティストラーダのフロントタイヤを交換した。

ハンドルレバーガード取付 [ムルティストラーダ日記]

たびたび立ちゴケして、そのたびに壊れるムルティストラーダのナックルガード。
そのナックルガードを保護するためにハンドルレバーガードを取り付けてみた。

海津大崎で花見ツーリング [ムルティストラーダ日記]

今日は天気が良かったので、同僚を誘って春のツーリングに出かけてきた。
目的地は琵琶湖の北岸、さくら名所百選にもなっている海津大崎である。
この時期になると地元のニュースでは開花の様子が放送され、つい先日、満開を迎えたというので行ってみた。

信楽高原鐵道の春 [ムルティストラーダ日記]

土曜日の昨日は天気が良くて、桜が満開の彦根城は人でごった返していた。
わたしは熊野本宮で花見のつもりだったけど、どうやら近畿南部は雨模様。
それならば、と昨年11月に復旧した信楽高原鐵道を全線乗車しに行ってみることにした。
夕暮れ時の田んぼの中をのんびり走る列車を撮るのもよさそうだ。

共通テーマ:自動車
前の10件 | 次の10件 ムルティストラーダ日記 ブログトップ