So-net無料ブログ作成
検索選択

ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。

エリーゼ日記 ブログトップ
前の10件 | -

尾瀬で紅葉狩り [エリーゼ日記]

もう3週間も前になるけれど、10月2日、日曜日に尾瀬ヶ原に草紅葉を見に行ってきた。
山の木々に比べると早く色づく金色の野を一度この目で見てみたくなり、晴れ間を狙って出かけてみた。
00.JPG
平坦な木道を淡々と歩いて20kmを6時間半、普段の山歩きよりもペースが速く、思いの外足がクタクタになって帰ってきた。

続きを読む


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ブレーキパッド交換 [エリーゼ日記]

総走行距離ももうすぐ5万キロという時期にさしかかったエリーゼ。
ブレーキパッドが減ってきたので交換した。
00.JPG

続きを読む


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

富士山麓にオウム鳴く [エリーゼ日記]

修行するぞ 修行するぞ 修行するぞ
富士山麓のオウムはこんなふうに鳴いたとか
00.jpg
去る7月2日、富士山が山開きしてマイカー規制が入る前に、宝永山に登ってきた。

続きを読む


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

三国山トレッキング [エリーゼ日記]

神奈川に引っ越してから2ヶ月半、落ち着いたような、まだ落ち着かないような今日この頃。
週に二晩は群馬に出張で泊まっているので、週日は家に帰って寝るだけの生活が続く。
引越荷物もまだ開封してない箱があったりするが、せっかくの三連休なので気分転換に出かけてきた。
向かった先は芦ノ湖の畔、神奈川県と静岡県の県境にある三国山である。
00.JPG

続きを読む


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ガレージシマヤに行ってみた [エリーゼ日記]

エリーゼの保険更新がてら千葉のロータスディーラー、ガレージシマヤに行ってみた。
IMG_0402.jpg
神奈川県にもロータスディーラーはあるのだが、関東のエリーゼオーナーの方のブログでときどき紹介されるお店がとても楽しそうなので、ちょっと覗いてみようと足を伸ばした。

続きを読む


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Salvaged [エリーゼ日記]

6月の下旬にクラッシュしたエリーゼが、先週末、ようやく修理が終わって帰ってきた。
01.jpg
午後の東海地方の天気は上々。
早速、トップレスのえり子さんとのランデブーしてきた。

続きを読む


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Crash! [エリーゼ日記]

やっちまったなー
00.jpg
えり子さんのエアバッグが開いちまった。

続きを読む


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

岡崎でプチツーリング [エリーゼ日記]

土曜は岡崎のACマインズに野暮用を済ませにお出かけ。
ついでに街の北東の山間部をにある雨山ダムまで走ってみた。
00.JPG

続きを読む


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

標高1337m [エリーゼ日記]

三連休の2日目、日曜日は山口県で一番高い山、寂地山に登ってきた。
00.jpg
天気は今にも雨が降り出しそうな空。
朝の気温は15℃ぐらいで風は強くない。
先月は悪天候で大山に登るのをあきらめたが、周りに山がなくて風の影響が強い北側尾根を登る大山に比べると多少はコンディションが悪くてもリスクは低そうだ。
雨量が多くなったら引き返すことも覚悟して決行することにした。

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

匹見峡で紅葉狩り [エリーゼ日記]

先週末からの3連休は島根県と山口県の県境あたりへツーリングに行ってきた。
土曜は匹見峡で紅葉狩り、日曜は寂地山へ山登り、実家に一晩泊まって月曜に帰宅という日程。
本当はムルティストラーダで出かける予定だったのだけど、またしても雨予報だったのでエリーゼで出かけてきた。
00.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - エリーゼ日記 ブログトップ