So-net無料ブログ作成
検索選択

ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。

姫路ツーリング [ムルティストラーダ日記]

昨年はバイクで遠出する機会を逃していたけれど、今年は積極的に乗って出かけたい。
その手始めに、姫路を訪れてみることにした。
00.JPG
平成の大修理を受けて、築城当時の白さを取り戻したと言われる姫路城。
2015年の工事完了から数年のうちには行かないと、驚きの白さではなくなってしまうかもしれない。
かといって、急いで行っても大勢の観光客でごった返して身動きが取れなくなってしまいそう。
そんな感じで機会をうかがっているうちに滋賀から神奈川に引っ越して、一気に距離が離れてしまった。
今年こそは行こうと思い立ち、せっかく姫路まで行くなら、昔から気になっていた鉄道遺構も巡礼しに行こう。
てなわけで、三連休の二日間を充ててひとっ走り。

続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

標高1,022m [旅日記]

久しぶりのブログ更新は蔵出しネタ。
年明けから公私ともに、なかなか落ち着いてブログを書いてる時間が取れなくなってしまっていた。
1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」なんて、中学高校で3学期の始業式に聞かされた校長先生の長いハナシを思い出す。
今回のネタは、1月下旬に訪れた茨城県の八溝(やみぞ)山。
茨城県で一番高い山である。
八溝山の麓にある茨城県大子(だいご)町は日本三大名瀑に数えられる袋田の滝でも有名なところ。
00.JPG
冷え込みが最も厳しくなる1月下旬に照準を合わせて、全凍結した滝をみられるチャンスに期待してみた。

続きを読む


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車