So-net無料ブログ作成
検索選択

ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。

ねこやしき

今朝から実家に帰省中。

涼しくて車の少ない時間帯に走るために、日付が変わった午前1時過ぎに家を出て、日本海ルートを走った。
ついでに7月に開通したばかりの敦賀舞鶴自動車道、敦賀-小浜間を回ってみた。北陸道の木之本ICと敦賀舞鶴道の小浜ICの間は、これまではいったん高速道路を下りてR303 若狭海道を抜けていた。
距離は若干遠回りになるけれど、平均速度が上がって時間短縮になるかと期待した。
しかし、敦賀からは全線70km/h制限の対面通行なので、深夜の時間帯ならR303若狭海道をとばしたほうが効率がいいかもしれないな。

それよりも、京丹後や久美浜、浜坂の市街地を通る区間のバイパスを作ってほしいものだ。
余部付近の漁火街道はバイパスで迂回したらもったいないほど楽しいくねくね道だけど。

さて、今年から二人いる妹のうちの下の妹が東京から出戻って実家で暮らしている。
東京で飼ってたねこや犬を連れ帰ってきて、実家はさながら犬猫屋敷。
日当りのいい部屋の一つがねこ部屋になってしまった。
IMGP2602.JPG

これでもまだオールキャストではない。
ケージの中で警戒して出てこないのもいるし、別の部屋に分けてるのもいる。
去年から実家に引き取ったこいつらとは親兄弟の関係だけど、1年以上顔を合わせていないとよそ者扱いになってしまうのか、けんかをするので部屋を分けているのである。
02.jpg

ちっと夏には暑苦しいが、至福のひとときである。
冬ならここに布団敷いて寝たいわあ。
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 9

FD

東京でこれだけの猫を飼うのは大変だったでしょうね!

by FD (2014-08-12 17:34) 

よっすぃ〜と

わお!
うちには一時3匹のネコが居ましたが、これだけいると相当大変ですね。
by よっすぃ〜と (2014-08-12 19:55) 

kokoro

きゃーーーーー♪♪
にゃんこがいっぱいでうらやましいです!
ここに布団を敷いて寝たい気持ちがよーくわかります
いや、明日寝るべきでしょう♪
by kokoro (2014-08-12 23:15) 

1km-diver

ごほんっ。
ちょっと失礼しまして・・・・

いや~~~かわいいぃ~~~~~
   (何? ネコが怯えた??)
by 1km-diver (2014-08-13 06:57) 

nozzy

>FDさん
練馬に住んでたそうなのですが、よくこれだけの数の猫と、加えて犬3匹を飼える家が見つかったものです。

>よっすぃ〜と
わたしも2匹までなら飼ったことがありますが、この数になるとエサやトイレの世話が大変そうです。

>kokoroさん
いいでしょいいでしょー?
まだエアコンがないので、ここで寝ると寝苦しくなりそうです。
エアコンを装備したら、妹と猫の部屋になるそうです。

>1km-diver
なんなら1匹もってっちゃってください(笑
by nozzy (2014-08-13 16:15) 

パグ太

冬は猫ダンゴの中で寝れますね!うひ~
by パグ太 (2014-08-13 20:53) 

nozzy

巨大なねこだんごになりそうです。
もう布団なんかいらないかも。
by nozzy (2014-08-14 12:27) 

masashi

一匹でも癒されますが、それだけいると猫好きにとっては悶絶ものですね♪

でも、喧嘩は怪我や病気の原因になりますから心配ですね。
by masashi (2014-08-21 22:26) 

nozzy

わたしもねこ好きではありますが、自分でこれだけの数の面倒を見るのは自信がないです。
せいぜい2匹までですね。
いまは1週間以上も留守にすることが多いので、1匹も飼えません。
by nozzy (2014-08-22 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。