So-net無料ブログ作成
検索選択

ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。

啓蟄 [RX-7日記]

24日、日曜日の早朝はRX-7を冬眠から起こして虫干しドライブ。
IMGP4879.JPG
そろそろ冬眠開け整備をやらないとな。
なんとなくブレーキのタッチが柔らかい。
公道を普通に走る分には充分な効きだけど、サーキットを攻めるには不安が残る感触。
フルード交換して直るものかな。
ひょっとしたら、またパッドの摩擦材が裏金から剥離してたりして。
さいあくキャリパーがゆがんでるかもしれないな。

とはいえ、今年はサーキット走行は控えめの予定。
4月に鈴鹿ツインのフルコースを走って、あとは1回、春か秋にタカスを走れればいいや。
今年はRX-7のオールペンにDIYで挑戦したいなあ。
コツと根気と繊細さが必要な作業は一番苦手ではあるけれど、うまくできるかなあ。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 5

やなぼー

ウチは、仕事仕事で冬眠状態になってます(T_T)
毎年毎年、なんでこんな無駄紙を大量に消費してるんだろう・・・(-_-)
年々余計なのが増えてくよ・・・
by やなぼー (2013-03-27 07:27) 

nozzy

無駄紙…ですか。
冬眠状態と紙を消費というのが、私の頭の中ではなかなか結びつかないですが、まあ、道楽というのは冷静に考えると無駄が多いものですね。
車3台なんて、常人から見たら、税金に保険料に駐車スペースに、無駄だらけでしょうねー。(汗
by nozzy (2013-03-27 12:19) 

やなぼー

追伸・・・
無駄紙の大量消費=お役所仕事のお相手です(T_T)
by やなぼー (2013-03-28 05:16) 

うえいぱうわ

クルマは塗ったことないです(笑)
クルマのオールペンは下処理が大変そうですね。
いらない物をハズして、マスキングをくりかえして
欲しい色を作っていくわけですが、手間と時間が
かかるでしょうね。
でも楽しそう(笑)

by うえいぱうわ (2013-03-28 22:53) 

nozzy

>やなぼーさん
なるほど、仕事の書類のハナシでしたか。

>うえいぱうわさん
下処理も後処理の磨きも大変です。
アルトは錆の修復で屋根やボンネットを缶スプレーで塗ってみましたが、やはり素人な仕上がりです。
色が白なので目立たないで済んでいるようなものです。
RX-7は本格的にスプレーガンで塗ってみようかと考え中です。
by nozzy (2013-03-29 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0